4月, 2013年

小1から家庭学習の習慣は必要?

2013-04-17

小1から家庭学習の習慣は必要?

①小学1年生は小学6年間の基礎になる学年です。

まだ勉強が簡単な小学1年生ですが、上の学年の基礎となるとても大切な学年です。
家で復習し、しっかりと家庭学習の習慣をつけましょう。

②小学1年生は最も家庭学習の習慣をつけやすい時期です。

小学1年生は初めて触れる勉強にやる気まんまんの時期だから、
学習習慣をきちんとつけるには最適な時期といえます。
後になればなるほど、家庭学習習慣はつけにくくなります。

③小学1年生は親子共学で勉強好きにさせやすい時期です。

まだ親に対し素直なこの時期に親が〇つけをしてあげれば、学習習慣がつきます。
学習習慣をつければ、「勉強がよくわかる→勉強が好きになりさらに勉強する」
というやる気の上昇スパイラルをえがけます。

 

小学ポピーは教科書にピッタリ合った教材だから学習の習慣づけに最適です!
index_head02

小学ポピーの1回の学習時間は10分~15分でできる内容なので、
無理なく家庭学習の習慣をつけることができます。
小学ポピー1年生は家庭学習の習慣作りに最適です小学ポピー1年生の予約プレゼントは学習に役立つ豪華商品!

小1予約プレゼントはニンテンドーDSソフト「わくわくDS1年生」が人気です!

 

できる中学生になる3つのポイントは?

2013-04-17

 できる中学生になる3つのポイントをおさえましょう!

①学校の授業を大切にする

中学校は小学校と違い、授業の進むスピードが早く、習うことも多くなるから、
毎日の予習復習が大切になります。
予習復習をしっかりすることにより、学校の授業がよりわかりやすく、効率的に勉強できます。

②自分に合った勉強法を身につける

中学生は部活や塾、習い事 などで一日の生活スタイルが一人一人違ってきます。
毎日決まった時間にコツコツ勉強するのがベストだけれど、
部活が忙しくてどうしても時間がとれないときは、ポイントだけをおさえた勉強をするとか、
自分の生活スタイルに合ったやり方で勉強することが必要になってきます。

③定期テストの対策をしっかりする

中学生になると定期テストがはじまります。
テスト前はチェック問題をして、解けなかった問題だけをやり直すとか、
しっかりと効率的に定期テストの準備をすることが重要です。

中学生ポピーで家庭学習はバッチリ!
中学生ポピーなら、一日20分で予習復習ができ、定期テストに役立つアイテムも充実!

中1ポピー

中1ポピー

中1ポピー予約プレゼントは学習に役立つ豪華賞品のラインアップ!

中でも英語・国語電子辞書が人気です!

 

Copyright(c) 2012 Wing Education Center All Rights Reserved.