Archive for the ‘高校生学習’ Category

大学に現役合格した先輩の口コミ

2013-02-23

エース高校ゼミ
大学に現役合格した先輩の口コミ

神戸大学医学部医学科 
K.Tさん(愛知県)

疑問を解決しないと成績は上がらない。
ファックス教室を利用して少しずつ穴をつぶした。

高1のころ、ファックス教室をあまり利用せず、成績はなかなか伸びませんでした。
しかし、将来の職業について考えたとき、人の体、精神に深くかかわり、
大いに社会に貢献できる職業として医師を目指そうと決意してからは、
ファックス教室を利用するようになりました。

それまでの成績が上がらなかった原因の一つは、疑問が生じても
うやむやにしているところでした。「わからないけど、これは多分テストに出ないだろう」
と心の中でつぶやいてしまう自分がいたのです。しかし、学力向上の有効な手段は、
一つ一つ疑問をつぶすことだと思いなおしてからは、ファックス教室を頻繁に利用し、
疑問をぶつけました。 そこで正確な返答が得られたため、に、少しずつ穴がつぶれ、
成績も徐々に上昇しました。

わからないところをそのままにするというように 自分を甘やかさず、
絶対に正確に理解しようという、強い意志で勉強を進めることは重要打と思います。
また、ファックス教室はわからないところが生じたときに、すぐに質問でき、
答えも時間をおかずに返ってくるというのが大変有効でした。

勉強は決して楽しいとは言えない作業だと思いますが、必ず努力は報われます。
絶対にあきらめないでください。

 

エース高校ゼミ

高校生教材

 

 

Copyright(c) 2012 Wing Education Center All Rights Reserved.